シゴト

昨日はお風呂に入ったあと、体の痛みはちょっと取れた感じがしたけど、今日もまだ体は痛い。腰というより背中の部分。ほんと、昨日はギックリ腰にでもなるんじゃないかと本気で心配したくらい、腰と背中が痛くてどうしようもなかった。
今朝は無事ベッドから起き上がることもできたけど、走ったりするとやっぱり背中に痛みが走る感じ。10キロ、20キロのものを持ち上げたり運んだりするので、何度も足やひざにぶつけて、いろんなところに紫のアザも・・・。そんな感じだけど、今日も午後からはそんな体に鞭打ってまた力仕事をしてました。どうせ実家にいる間しか手伝えないし、進路は未定でもそういうことができるのはあと少しということに変わりはない。そして、もちろん体が痛いのは私だけじゃない。私が手伝うことで、少しでも役に立てるように、明日もまたできるだけがんばろう。