心機一転

髪を切りました!
ばっさり、ごっそり。美容院の床にはほんとに私の髪が山のように落ちていて、それを見て、「えー、こんなに切られらたの?!」と思っても、もうときすでに遅し・・・。

ま、しょうがない。私の髪はかなり傷んでいたから。全部あのおととしの12月にアメリカでかけたパーマ、日本人の友達には「サザエさんみたい!」とまで言って笑われたあのパーマのせい、だって、あれから1年と3ヶ月もたっているのに、「ちょうどいいくらい」っていうの、どう考えたっておかしいでしょ!言葉だけじゃなくて写真まで見せて頼んだのに、帰り際にはクルクルのカール・・・。おかしいでしょ、どう見ても!!!
あのパーマでこれまでの人生のなかで最高に傷んでしまった私の髪。ついに切りました。でも、美容師から見ても相当傷んでいたらしく、「枝毛をなくしたい」というまず1つ目の私の要望で、かなりの量の髪とお別れをすることに・・・。でも、私の予想と実際に切られた髪の量がかなり違っていて、どういう髪型にしたいか、という私の2つ目の希望は砕け散り・・・


今はかなりすっきりした髪型で、首筋が寒いくらい!
こんなに短く&毛量が少なくされるって知っていたら、卒業式前には切らなかったかも、というのが正直なところ。ま、でもこれから就活を控え、心機一転という意味では髪を切るのもよかったかな。