やっぱり朝型・・・

昨日の朝は早起きだったので、夜は早めに寝るはずだった。「また朝型人間に戻れるチャンス到来!」などと思っていたものの、そうはうまくいかないのがワタシ。


中国での仕事の件で、先生に履歴書を提出するハズだったのが、どんどんどんどん遅くなり、ついに昨日の夜、督促(?)メールが来た!ひぃ〜、ありえない、自分!!お世話になっておきながら、どこまでマイペースなのか。いや、マイペースというか、めんどくさいことを先延ばしにしていただけなのだけど・・・・

メールを見てから、はや何時間?すでに朝の6時半です・・・。
所定の履歴書用紙に記入して郵送!なら楽だったけど、中国の大学にそのまま転送するからメールのほうが都合がいいとのことで、今日もこの前やっていたように、ワードで作成。うーん・・・ 何を書けばいいの?悩むこと数時間、やっと履歴書の文面が完成したと思ったら、今度は写真をどう所定の枠にはめ込むで苦戦。これまた、何とか写真を小さくカットしたり編集したりで、貼り付けることはできたけど、ケッコー適当・・・。一応、その適当さをわびる内容のメールを書き、履歴書を送った。


あぁ、今から寝たとして、起きるのは午後確実か?!
なんかこんな時間まで何かしらの用事で起きていて、日記をアップしたりしてるのって、アメリカ時代を思い出す。懐かしい!あと1ヶ月でアメリカを離れて1年がたつ。はやっ!!!