風邪、再び

せっかく治り始めていた風邪。また再発です・・・。

今うちは家族全員が風邪ひいていて、父は昨日病院に行ってきたところ。風邪キンの元凶は私と母なのですが、人に移しても、私たちの風邪は完治せず、まぁまぁよくなっていたところなのに、私はまた昨晩からのどがイガイガ。再び風邪の初期症状(?)が出始めてしまい、昨日は2時前にはベッドに入ったのに、結局今朝6時ごろまで眠れなかった・・・。9時過ぎまでちょっと眠れたものの、眠っている間にも のどのイガイガで咳が出るし、寝れたのか寝れてないのかわからない感じ。レム睡眠であることは確かです。

というわけで、今日は早くも朝型達成が微妙になってきました・・・。ま、昨日、今日と高知ではかなりの大雨だったので、仕事の手伝いもなく、ちょうどよかったかな。明日は晴れるらしいけど、今週はお天気の悪い日が多そうです。