PIZZA!

最近仕事の手伝いで忙しく、ほとんどPCも触っていなかったので、日記はもちろん更新できず・・・。そんな仕事(交配)も、今朝で一段楽したので、今日はなーんか午後にすることがなく、手持ち無沙汰な感じ。洗濯物を取り込んで、片付けて、洗い物をして・・・それでもまだ夕方まで時間がアル!うれしいことなんだけど、やることがないときは、ちょっと辛かったりもする。いや、やらなきゃいけないことはいーっぱいあるんだけれど、今日は大工さんだけじゃなくて左官さんも来てドアの前や壁で作業をしていたので、部屋から出られず、したいことができなかった、ということのほうが正しいか・・・。

夕方になって、まだ少し暇だったので保存用のピザでも作ろうかと生地をコネコネ。結局、保存用でなく、今晩のごはんになってしまったけど、これが今まで作ったピザの中では一番おいしかった!生地はふんわりしているし、具もトマトソースに、ナス、アスパラ、ベーコンにチーズと、見た目的にもきれいに仕上がった。やっぱり時間に余裕があると&手間を惜しまなければ、それだけおいしいものができるってことかな。当たり前のことではあるけど、また一つ、お勉強になった気がします。