心配

シルが夕方出かけていって、まだ帰ってこない。もう0時50分。普段なら9時くらい、遅くても10時には帰ってきて寝ているので、ちょっと心配。いつもは、夜でも家の周りを名前を呼びながら探すと、畑から出てきたりするけど、今日はそれも効果なし。10時前と、さっき0時半くらいにも外に行って名前を呼びながら探したけど、出てこず・・・。どこかに閉じ込められてないか、とか山で何かの罠に引っかかってないか、とか考えてしまう。
何より、今日のお昼に戻していたので、体調が悪くて帰って来れなくなってるんじゃないか、とか・・・・とにかく悪いほうに悪いほうに考えてしまう。

どこかで猫の会合にでも参加してるとかで、無事なら全然それでいいんだけど。とりあえず、姿を見るまで、安心できそうにない。