チェック再発行!

ayumickey2006-06-08

なんと、チェックの再発行、可能なようです!うれしーい!!
昨日T-mobileと以前にもアメリカの住所で代理を務めてくれた友人*1を交えて話をしたところ、こちらからチェックをT-mobileに送り返す必要もなく、新しいチェックを再発行してもらうための手数料もいらないらしい。チェックの有効期限が切れた後、私がチェックを現金化していないのが確かめられたら、新しいのを送ってくれるとのことです。一応、期限が切れた後、電話連絡を入れなきゃいけないみたいだけど、これで万事解決!のハズ。


ただ、前回はチェックが手元に届いたことに対してぬか喜びをしてしまったので、今回はちゃーんとチェックが銀行で処理できるまで安心はしないでおいたほうがいいかな。疑い深い?!


写真は山で手伝いをしていたときに見つけた野いちご。おっきくて綺麗なのがいくつかあったけど、母に「消毒がかかってるかもしれないから」と言われたので、口にはせず。おいしそうだったのに!

*1:チェックはT-mobileからはアメリカ国内にしか送付はできないとのこと。アメリカの友人に頼んで、代理でチェックを受け取ってもらい、日本に転送してもらわなければならなかった・・・。