衝撃

ayumickey2006-07-05

W杯、準決勝。

ドイツが負けた。すっごい、すっごいショック。決勝進出して、5度目の優勝を手にすると思ってたのに。なんか、ほんとショックで、涙が出てきたんだよねぇ・・・。テレビ観戦のくせにのめりこみ過ぎ?(そんな声は無視!)
でも、イタリアに得点されたのは延長戦後半の、しかもPK戦決定1分ちょっと前の出来事。文字通り、呆然。眠気で頭がボーっとしていたのもあるかもしれないけど、ほんと、「何が起こったの?!」って感じだった。

ドイツに期待しすぎたせい?でもでも、ドイツチームの選手がインタビューで答えたように、あの時間で点を取られたのはほんとにショックは大きい。たぶん、もっと早い段階で点取られていたほうが見ているほうは「心構え」ができて、ショックは小さかったかもしれない。もちろん、選手たちは試合中に「心構え」なんか、あきらめたりなんかはしてはいけないし、できないだろうけど。

あーあ、ほんと、0-0で延長戦が終わって、この前のアルゼンチン戦みたいにPK戦で決着がつくと思ってたのにな。何回ため息ついたことか・・・。でも、まだ3位決定戦がある!3位には、なってほしい!!


でもって、心の狭い私は、決勝戦、ドイツを負かしたイタリアは応援しません!!がんばれ、フランスかポルトガル!まだどっちが決勝に出られるかはこの時点ではわからないけど、フランス対ブラジルではフランスを応援したし、ポルトガル対イギリスではポルトガルを応援した私。どっちも好感持てるから、どっちが決勝に進出しても問題なし!その代わり、3位決定戦では、そのどちらが対戦相手になろうとも、ドイツを全面的に応戦させていただきます!!薄情?いや、いいんです。