火曜日

ayumickey2006-08-15

最近ぜんっぜん日記更新してなかったんですね・・・ 確かに自覚はあったけど、1週間ぶりの更新です。


ま、この1週間、いろんなことが起こりました。必要なものをちょっとずつそろえつつ、持っていく服などを圧縮パックに入れて準備したり。あ、そうそう、スーツケースは結局TITANの赤いのにしました。RIMOWAは形はかっこよくておしゃれだけど、やっぱり高くて手が出せず・・・。今まで使っていたサムソナイトのごついスーツケースも赤。色変えようかな、と思ったけど、TITAN XENONで発売されている赤、黒、シルバーの3色のうち、在庫は赤とシルバーしかなかったので、「シルバーはちょっと・・・」という思いから消去法で決定。届いてみると、おっきいのに軽い!なので、1人でらくらく二階の部屋まで運びました!でも、ちょっとショックだったのが、見た目の大きさはサムソナイトとほとんど変わらないということ。今回買ったTITANはサムソナイトのより30L以上も多く入るので、自分では勝手に一回り大きいものを想像していたけど、厚さがちょっと分厚いかな、と感じるくらいであとの大きさはほぼ同じ・・・。ま、TITANのスーツケースの素材はサムソナイトのとは違ってかなり薄くて丈夫なものが使われているので、見た目の大きさはほぼ変わらなくても、その辺が30Lの違いなのかな。色もサムソナイトのよりは黒っぽい赤で、全く同じということではないから、とりあえず満足はしています。


さてさて、一部の方はご存知ですが、この1週間、もっとも衝撃的な事件は・・・PCのファイルの整理をしていて2004〜2005の写真がすべて消えてしまったということ!!!CD-ROMに焼く過程で全てが失われてしまったので、焼きあがったCD-ROM、そしてPCのファイルをチェックして愕然。未だにどうしてこんなことが起こってしまったのかは理解できないけど、ほんっきで凹みました・・・。UGAでの1年とか、アメリカ、ハンガリーに行ったときの写真とか全部がなくなったので・・・ 早く現像しておくんだった・・・と後悔ばかり。写真提供をお願いした方、大変なこと頼んですいません・・・(^_^;)


なんか、ことごとくPC、デジタル関連機器にはついてないので、中国で何が起こるかほんとにコワいです・・・。またPCがダメにならないよう、デジカメがちゃんと動いてくれるよう、今は祈るのみ・・・。