土曜日

あっという間に出発まであと3日・・・。ここ数日は友達に会いに行ったり、母方のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行ったり、けっこう荷造りが遅れている・・・ 持って行く物自体の準備は圧縮パックに入れたりしておいてあるけど、それをこれからスーツケースの中にきちきちっと詰めていかないといけない。うまく入るように・・・。こういう細かい作業が苦手だ・・・。2年前はアメリカ出発のその当日朝まで徹夜で荷造りしてたっけ・・・。でも、今回は中国。フライト時間の短さを考えても、さすがにそれは出来ない。気合で何とか終わらせます・・・。

といっても、送ってもらう冬物の服なんかの準備はまだほとんどしていない・・・。先は、長い・・・。


明日はうちのおじいちゃん、おばあちゃんとお昼ご飯を食べにまた外出予定。