土曜日

ayumickey2006-12-09

放置しすぎですね、この日記。なんか、日記も私も忘れ去られてそうな気がしますが、元気でやってます。この2ヶ月の間に、いろんなことがありました。放置しすぎてたからだけど、まぁ1度には書けないので、割愛させていただきます(←超テキトー)。
ま、おいおい時間があれば書いていきます。


でも、ここ2週間くらいの間で、やる気のない学生について、ちょっとスッタモンダ的なことがいろいろあったので、自分の教師としてのあり方、授業の仕方とかすごく悩んで、ちょっと凹んでました。それについては答えは出ないけど、実際に働き始めて、日本語教師を夢で見ていたときとは少し自分の考え方も変わってきました。現実を見て、ちょっと悲しくなることもあるけど、それをありのままに受け止めなければならないのかな、とも思ったり・・・。


自分の日記すら放置していたので、ほかの人のブログにお邪魔することも全くなかったのですが、皆さんお元気でしょうか。またこれから以前のように日記を書きつつ、いろんな人のとこにも遊びに行けたらと思ってます。


あ、そうそう、昨日はこっちは初雪でした!授業中に学生と窓まで駆け寄って雪を見たものの、授業後、帰る頃にはすでに止んでました。最近は、日中も零下になることがあるよう。ここは風も激しいので、体感温度とか、実際の温度より更に低い気がします・・・。