日曜日

火鍋

省政府(?)主催のクリスマスパーティーにうちの大学の外国人教師、留学生も招かれて、今晩はこっちの5つ星ホテルでディナーでした。おいしいご飯を食べられて幸せ。やっぱり、おいしい食べ物って、生活の中で重要!


でも、実は、こっち来て、3キロほど体重が増えてしまいました・・・。ヤバイ、ヤバイ・・・。単純計算で、1ヶ月に1キロくらいずつ増えてることになる!なので、ダイエットをしようと思い、最近は食事を控えているのですが、効果がイマイチ・・・。やっぱり運動が一番なんだろうけど、こうも寒いと、やっぱり足取りは重い。でもって、こっちはジョギングなんかができる場所もないし。強いて言えば、大学のグラウンド・・・。でも学生に指差されながら走るのもやっぱり恥ずかしいので、この案も実行するのはちょっと難しいのです。ということで、やっぱりダイエットには食事制限かなぁ・・・。