金曜日

昨日は誕生日の日本人の先生がいたので、大学の担当者に韓国料理屋さんに連れてってもらいました!チヂミに、焼肉に、冷麺。そしてもちろん数種類のキムチ。どれも全部おいしくて、食べ始めるとみんな無言でした。それから、昨日は初めて韓国焼酎にもチャレンジしました。「これが焼酎?」っていう感じのフルーティーな味わいで、日本の焼酎が飲めない私にも飲めました。でも、やっぱりビール派です。


そして今朝は、夕べおいしい料理をお腹いっぱい食べたツケが。起きたら自分の口がにんにく臭いのに気づかされて・・・。キムチいっぱい食べたし、自業自得ですが。今日は授業がなくてよかった、とつくづくホッとした瞬間でした。