今日も暑い。でも、40度までは行かず、たぶん35度くらい。35でも湿度高くてジトーって汗ばんでくるような暑さ。40度行かなくてよかった、と単純に言っていいのかは微妙。

ところで、ついさっき、プロポーズ大作戦の最終話見ました。予想では今日ダウンロードし始めて、見るのは明日かと思っていたけど、午後ダウンロードし始めて、授業が終わって帰って来た時にはダウンロードが完了していたので、早速鑑賞。最終話って、見てないドラマとかでも気になるほうなので、ちょっとワクワクしてはいたけど、正直、見終わって「え、ここで終わり?」「なーんかなー」って感じ。まぁ、最終話って理由で、ビミョーなドラマに期待したのが悪かったのかもしれないけど、このドラマ、やっぱりあんまりイケてない気がする。
藤木直人演じる花婿が結婚を迷う花嫁(長沢まさみ)に「ボタンがあるほうの手を選んだら、迷い(=初恋)に決着つけに行け」的なこと言って、両手を差し出し、決断を迫るシーン。結局、花嫁はボタンの入ったほうの手を選び、花婿は花嫁を行かせるのだが・・・。ここで、「まさか」
とちょっと嫌な予感はしたけど、予感的中で、ボタンは両方の手にあったという、超がつくほどのベタ!
でもって最後。乗ってたタクシーがガス欠になって、手で車押してる山下智久が「どんだけー!」と、度重なるこのタクシー運転手との相性の悪さをつっこんでたけど・・・正直、「どんだけー!」と言いたいのは見てるほう。こんな最終回が微妙なドラマも久々だったかも。