8時から3年生の会話テスト。久々の6時半起きはやっぱりきつかった。朝すぐに出発できるようにと、カバンの準備をして、さぁパソコン消して寝よう、と思ったところで、チャットで話しかけられ・・・。結局朝のテストが終わって帰ってきた後、お昼寝しました。でも、暑い日でも朝7時台は意外と涼しいことが判明。そりゃ、学生たちも朝方試験したがるわ。

明日も朝8時からテストなので、6時半起き。1年生と2年生、準備できてるかな。私は意地悪だから、学生の苦手なカタカナ語とかも問題に出したけど、大丈夫かな。大丈夫よね!私、最後の授業でどんな問題が出るかいろいろ説明したし!
先学期は私の試験でカンニングした学生がいたけど、今学期はそんなことする学生がいませんように。お互い、気まずいしね。