ayumickey2007-07-05

オランダ人の先生に「ayumickeyにいいものがあるよ」と言われて手渡されたのは手紙。ドイツからだよ、って言われて、真っ先に頭に浮かんだのは、忙しくてしばらく手紙を書けずにいた友達。が、封筒の裏の差出人を見ると名前が違う。この手紙はMichiのお姉さんとそのダンナさん。昨年末、結婚して籍は入れたらしいけど、式や披露宴はまだ行っていないため、その式への招待状。
場所は、もちろん、ドイツ・・・。時期は・・・9月。遠いなぁ。しかも、新学期始まった次の週。どうしよう。微妙。

しかも、着いた早々、「7日までにメールで返事して」とのこと。確かに手紙の投函日は2ヶ月も前で、ここに届いたのが異様に遅い*1だけだけど、考える時間もなさすぎ。どうしよ。困った。

*1:中国の郵便事情のせいなのか、ドイツの郵便事情のせいなのかはわからないけど、どっちもかなりアヤシイなぁ。