なんか、今学期の授業って、つくづくいっぱいいっぱいやな、って思う。授業数が増えて、他の学校でのバイトまで頼まれたからかもしれないけど、自分がたるんでるってのたぶん・・・いや、絶対アル。けど、正直、この仕事以外の社会人経験がないのにビジネス会話とか教えなきゃっていうプレッシャーも、いっぱいいっぱい感に拍車かけてると思う。
それから、バイト先の授業も。1クラスを4時間。(ここの授業は普通50分×2。)8時からの授業で、ココからは少し遠いし朝はラッシュもあるから、5時半起きは必至。けど、それを置いといて純粋に授業のことだけ考えても、けっこうキツイ。学生はバイト引き受ける際に聞いた数の2倍以上=50人強。でもって、レベル&学習歴も勉強始めて3ヶ月〜日本で3年間働いたことがある人まで、バラバラもバラバラ。学生の授業に対する希望は日常会話。ビジネス会話とかって希望も少しあったけど、これはクラス状況考えると、却下。
こんな大人数で会話の授業をするってのもかなり無理があるし、レベルのこともあるから、全然何するかが思い浮かばない。あさっては2回目の授業なのに、どうしたもんか・・・。クラスを分けてくれたら助かるけど、たぶん無理。どうしよう・・・。あさってなんか絶対あっという間に来ちゃうよー!!