木曜日

バスの中にごぼうを忘れました。超ショック。このごぼう、何にしようかなーっていろいろ考えてただけに、バスから降りて、袋に入ってなかったときの喪失感・・・。長くて袋から半分くらい出てたから、下りるときに人に引っかかったりしたのかな。あーあ、せっかくのごぼう・・・。

帰宅後は頭が痛くて少し休む。頭痛の原因は・・・たぶん、昨日コンタクト装着したまま寝ちゃって、今朝そのまま授業に行ったから。装用時間が長くなると、時々起こる。でも、今日は新1年生に「歌の発表をするので見に来てくださいませんか」って学芸会みたいなのに誘われてて、結局それを直前でキャンセルしちゃったから、それがすごく申し訳ない。まだ授業が始まって2週間しかたってない新1年生が、せっかく誘ってくれたのに。その行為を無駄にしちゃったという点でも申し訳ないし、信頼関係がまだ確立されてない段階でこういうことになっちゃったということもなんかなぁ・・・。今後もこれに懲りずに誘ってくれたらいいけど。