ちょい食べカレー

ayumickey2009-10-13

先日、Blingさんより、江崎グリコ株式会社の『ちょい食べ〈カレー(中辛)〉』をモニターでいただきました。


届いた瞬間からワクワクで、どうやって食べようかいろいろ考えましたが、今回、ちまたで噂の朝カレーに挑戦!

写真ではわからないと思うけど、ちっちゃく切った人参と牛ひき肉が入ってます。それから、目では確認できないけど、ほかにも裏ごし野菜が入っているとか。パウチを開けた瞬間にスパイスの香りが〜。そして、食べた感想ですが、素直に「カレーだ〜!」。当たり前なのですが、ほんとにカレー。中辛らしく、香りだけでなくお味にもスパイスが効いている、という感じでした!以前テレビで朝カレーは脳の活性化に役立つと聞いたことがありますが、なんか朝カレー後、お腹がぽかぽか。やる気が出るというか、がんばろう!という気にさせてくれる気がしました。

お味もそうだけど、なんと言ってもこの商品の良さは手軽さだと個人的には思います。ちっちゃなパウチだけど、適量が入っているので、突然「なんかカレーが食べたい!」というときや、ふりかけのようにこの『ちょい食べ〈カレー〉』をお弁当に添えるのも全然アリかと。(『ちょい食べ』は油脂の配合を工夫し、植物油脂を使うことで、常温でもおいしく開けてすぐにおいしいカレーが食べられるようになってます!私の朝カレーももちろん常温でしたが、カレーはパウチからするする〜っと難なく出てきてくれました!)私の妹も会社にお弁当持ってってるので、わけてあげようかな♪

1袋4本入りで、残るはあと3袋。1袋は妹のお弁当用に置いておくとして、あと2袋自由に使えるはず。今度はパンに塗って、チーズをのせてピザ風にして食べてみようかな。ということで、まずはパンを買ってこなければ!

『ちょい食べ〈カレー〉』は今回私が試した〈中辛〉以外にも〈甘口〉、そして〈LEE辛さ×10倍〉という全3種類が展開されているよう。辛いのが苦手な人や子どもさんから激辛好きな人まで幅広く手軽にカレーが楽しめそうです。個人的には、いまだ試したことがない〈LEE辛さ×10倍〉というのに惹かれます(ちっちゃいサイズだから、ほんとにすごーく辛くても、なんとか耐えられそう?!)が、ほんと、これは1つあればちょっとしたときに大助かり間違いなし!おすすめです!


グリコ ちょい食べ〈カレー〉