土曜日

ayumickey2009-10-24

友達に頼まれて簡単な英会話の翻訳作業。ちょっとしたことだけど、頼まれて、しかもそれが日本語クラスの中で日本語会話との対訳として配られるプリントとのことなので、責任重大!不安な表現&言い回しは少しずつ確認&調べながら作業をしたが、ファーストフード店での"For here or to go?"という表現、しばらく英語を使わないうちに私の頭の中では"To here or to go?"と、fortoに入れ替わっていたことが判明・・・。確認しながら訳しててよかったー!大恥さらすとこだった。というか、ほんっと、使わなくなると、脳の退化がすごい。来年またTOEIC受ける(つもりだ)し、去年よりスコアアップするためには、やっぱちょっと勉強しなおしたほうがよさげかも・・・(汗)