ブンちゃん熟睡

ゆうべのサッカーキリンチャレンジカップ 日-韓戦。この前のアルゼンチン戦とは比べ物にならないくらいおもしろかった!
ゲームがドローに終わったのは残念だったけど、日本、どんどん強くなってる気がする!まだまだもっと試合は見たいけど、今年はこれが日本代表 最後の国際試合らしいので、しばらくは日本の試合を見ることはできないのかも・・・。(ドイツではテレビでアジア杯なんかわざわざ放送してないだろうし、日本がドイツと親善試合とかすることも、可能性としてほとんどないだろうし・・・。)でも、今はドイツ ブンデスリーガでもプレーしてる日本人選手たちがいるし、それを見に行くのも楽しそう♪(けど、わざわざ見に行ったところで、その選手たちが絶対出場するとは限らないのが賭けだけど・・・。)

それにしても、前半での駒野のケガ。あれはほんとに痛々しかった・・・。検査の結果、結局骨折していて、全治どれくらいかもわからないそう。W杯のときの特集で、これまでのサッカー人生みたいなのが紹介されていたけど、すごく苦労してがんばってる人っぽかったから、これでまたケガ&しばらく現場復帰できなくなるのは残念。本人が一番悔しくてしんどいだろうけど・・・。でも、またケガから復帰して、代表の1人として活躍してる姿、早くみたいなぁ。