lenovo G560 96795FJ

中国滞在中、終盤にガタがきてしまった富士通のパソコン。アメリカにも持っていったし、そのとき修理で日本に送り返したり、けっこう頑張ってもらったから愛着があったけど、5-6年の酷使でもう寿命の時期でもあったのかもしれない。帰国後何回か初期化して使おうとしたけど、それでもやっぱりすぐに不具合が起きてしまい、結局この2年は新しいノートを買う機会も決心もつかず、うちにあるデスクトップを使用していた。

が、もうすぐ渡独。となると、新しいノートは必須。(もちろんMichiはパソコン持ってるけど、2人で共用はやっぱキツイ。OSもドイツ語だし・・・。)PC関係に詳しい元同僚に、スペック関係を相談しながら最終的に落ち着いたのがlenovo。中国のアパートで部屋にあてがわれていたパソコンは全部lenovoのデスクトップだったけど、それがもうかなり高い確率でトラブル&故障のオンパレード・・・。そういう経験もあって、最終的にlenovoのパソコンに決定するにはけっこう勇気もいったけど、万一のとき、海外でもサポート対象になりそうということ(基本的には海外でのサポート&修理には対応してないところが多いので、これもあんまり期待はしてないけど・・・)、そしてやっぱりお値段に引かれて、購入を決断。

Lenovo G560シリーズ 15.6型ワイド液晶 A4サイズノートブック 06795FJ

Lenovo G560シリーズ 15.6型ワイド液晶 A4サイズノートブック 06795FJ

今回は荷物も多いし、移動のこととか考えると、ほんとはモバイルパソコンみたいな小型のノートでよかったんだけど、小型はスペックの割にやっぱ高い・・・ということで、結局15.6インチ・・・。

で、ネット購入だったそのパソコンが今日到着!(これで、to do/ to buy リストからまた1項目消去♪)
とりあえず、2-3年は壊れずにしてほしいなぁ、と切に願うばかりです。